会社情報

2016/12/09

株式会社椿本チエイン(本社:大阪市北区、社長:大原靖)は、この度、日本経済新聞社が主催する第65回日経広告賞の日経産業新聞広告部門において「優秀賞」を受賞しました。昨年の同部門賞「大賞」に続き、2年連続での受賞となります。
さらに、日刊工業新聞社が主催する「日本産業広告賞」の新聞シリーズ第1部で2位の「第2席」も受賞しました。

受賞の対象作品は、2016年9月に掲載した「CHAINS FORM THE WORLD」シリーズです。この新聞広告は、2015年度から展開している「世界はチェーンでできている」シリーズの1つであり、今年6月には「2016年日本BtoB広告賞」の最高位「経済産業大臣賞」を受賞しております。
いずれも、「自社のチェーンを使用した立体感のある〝街〟を表現し、チェーンが世界を支えていることをうまく訴求し、技術力のアピールに一役買っている作品」との評価をいただきました。
来年創業100周年を迎えるに当たり、つばきブランドのさらなる価値向上を目指してまいりますので、引き続き、ご支援賜りたくお願いいたします。

「CHAINS FORM THE WORLD」シリーズwebサイト: http://www.tsubakimoto.jp/special/chainart/

  ■受賞広告